人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして

昨日、また手首を切り刻んでしまった。
私は何をしているのだろう。


イライラしていた。
とてつもなく。


隣の弟の部屋からずっと聞こえる電話の話し声。
先週頃から毎日同じ時間長時間にわたり。しかも家の電話だ。
うるさい。いい加減イライラしていた。
なのに弟は、私が少しでもうるさくすると切れる。
そのことでケンカした。
イライラもつのり大声で。
母もやってきた。
仲裁に入った。

夜うるさいから静かにしてほしいという私の訴え。
お姉ちゃん寝れないから静かにしてあげてという母の言葉。

弟は言った。
「だってコイツ、夜ネットしてんだぜ?それでうるさいとか言われても、」とかどうのこうの。

私はキレてしまった。

「夜ネットすんのは寝れないからだよ!!」
「こういうことをしたくなるからだ!!」

大声で言いながら手首を弟の目の前でメスで切り刻んだ。何度も。何度も。
最後は首に当て、
ほら、この腕ひっぱれよ。
そう言った。

母は泣きながら止めた。

父も起きてきて、私の腕を見て慌てた。
弟は逃げた。


私は、狂ってるのだろうか。
狂ってるのだろうか。

誰か、止めて。助けて。
by ichigo_jam_milk | 2006-05-22 21:51


<< 少しずつですが・・・ そして、一粒のひかり >>